Berry very Happy!

ここはブルーベリ&バラと子供の育っていく姿を記録するblogです(^_^)
たまに感じのいい恵比寿周辺のお店も紹介します
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

野茂も日米通算200勝達成!!ほんとすごいわ

「ドクターK」の異名を持つ米大リーグ・デビルレイズの野茂英雄投手が、15日(日本時間16日)、日米通算200勝を達成した。

 「トルネード(竜巻)投法」をひっさげ、日本人初のメジャー新人王に輝いてから11年目。今季はマイナー契約からスタートした孤高のエースの偉業に、日本の野球ファンや関係者は温かい拍手を送った。 −yohooより−

近鉄で78勝して大リーグ11年で122勝を上げたNOMO。イチローもすごいが、メジャーリーガーへのパイオニアとしてはやはり野茂の功績は言葉にできないくらいすごいものだと思います。日本球界でも200勝するのは大変な事なのに、何とも言いがたい偉業だと思います。今でこそ1流選手はメジャーメジャーと騒いでおりますが野茂のようなワールドワイドな活躍をできる人は一握りなんですよね・・・日本球界からすると夢のある話ですがやはり寂しい気もします。世界で通用する選手を間近で見れないのはプロ野球の発展の為にもマイナスだと思います。
baseball | permalink | comments(0) | trackbacks(5)

ICHIRO メジャー通算1000本安打おめ〜

マリナーズのイチローが、本拠地でのフィリーズ戦の第1打席で、ライトフェンス直撃のシングルヒットを放ち、メジャー通算1000本安打を達成しました!!野球あと少して史上最速だったのですが大リーグ5年目での大記録はすごいですね。

まあ、凡人と一流のアスリートを比べても仕方ないですが自分も何ができるのかもう1度見つめなおす時期なのかもしれません・・・
baseball | permalink | comments(1) | trackbacks(4)