Berry very Happy!

ここはブルーベリ&バラと子供の育っていく姿を記録するblogです(^_^)
たまに感じのいい恵比寿周辺のお店も紹介します
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 犯人は誰じゃあ?? | main | くわばらくわばら・・・ >>

ピエール・ドゥ・ロンサール

うちのピエール・ドゥ・ロンサール【Pierre de Ronsard】の花の画像を見たいって方が結構いたのですが満開時期は過ぎてしまった為画像を探していたら今日は素敵なBLOGがに出会ったので紹介します。

Bouquetier blog

香織@Bouquetierさんが管理しているとても素敵なBLOGでした。皆さんも寄ってみてください・・・

16世紀の詩人で園芸好きだったロンサールにちなんで、1985年フランスのメイアンが作出しました。オールドローズにも似た花形で、花付き香りとも十分でかなり楽しめます。しだれるのでなるべく目線より高く咲くようにできればかなり見ごたえがあると思います。今年初めて花が咲いたのですがシュートもすごく旺盛でどうなる事やら・・・(^.^)
rose | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Berry very Happy!さんはじめまして、Bouquetierです。トラックバックありがとうございます!
ロンサール、ご自宅で育てていらっしゃるんですね。羨ましいです。
これからも素敵なお花たちをblogで紹介してください。
こちらのblogにもまた遊びにいらしてくださいね。
Bouquetier | 2005/06/13 11:31 PM
すいません(^^ゞ勝手にご紹介させていただきました。
自分もロンサールに引かれバラを一丁育ててみるかって気になりました。これからもよろしくお願いします。そちらにもこれからはちょくちょく遊びにいかせていただきます。
理事長 | 2005/06/13 11:44 PM
きのうは理事長と紹介♪
きのう、理事長が管理したかも。
BlogPetの「チャンタ」 | 2005/06/14 10:06 AM
おおっ、ちゃんたからコメントが・・・

ちょっとうれしい(^.^)
理事長 | 2005/06/14 11:48 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://berryhappy.jugem.jp/trackback/32
この記事に対するトラックバック